クリニックとサロンはどっちがお得に脱毛できる?

女性がムダ毛の処理を行う場合、ほとんどの人は自分の毛の質や量を気にする事なく「カミソリ」や「毛抜き」などのアイテムを用いた自己処理を行います。しかし、これらのアイテムには手軽に自己処理が行えるというメリットがある反面、お肌を著しく傷つけたり毛穴の炎症を引き起こすリスクが潜んでいます。

そのため、お肌をなるべく美しい状態に保ちながらムダ毛を綺麗にしたい女性の中には、エステサロンや美容外科クリニックのような専門施設で「脱毛」を行う人も多く見受けられます。一般的にエステサロンで行われる「フラッシュ脱毛」はソフト、美容クリニックのような医療機関で行なう「レーザー脱毛」はハードという風に分類されています。
以前はエステサロンでも医療用のレーザーを使用して脱毛を行う事が出来ていましたが、医師免許を有していないスタッフが施術を行う事によって火傷や炎症などの症状を引き起こすケースが頻発した事で、医療レーザーによる脱毛は医師免許を有する医療従事者だけが行える特別な施術へと昇華したのです。

今では格安の脱毛プランを掲げるエステサロンが増えてきましたが、先に述べた理由によって脱毛効果については非常に限定的となる為、多くの施術回数をこなす必要があります。部位にもよりますが、平均すると15回~20回もの光脱毛を受けてようやく効果を実感できるのがエステサロンでの光脱毛の実態です。

一方でクリニックでは医療用レーザーを使った光脱毛で5回~10回以内に脱毛を完了させる事が出来る為、一回ごとの費用は掛かりますが確実かつ強力な脱毛効果を短期間で得られるため、費用対効果は医療機関での光脱毛のほうが優れていると言えます。

町田で医療脱毛の情報を探すならこちらです。
TOP